前日に戻る

2004年5月4日

ふと気がつくともう5時過ぎてた。

どうやら酔いが回って、この場で寝ていたらしい(爆

改めて布団にもぐる。

部屋の雑踏で目が覚めた。

頭がズキズキする、どうやら二日酔いになったようだ。

目覚ましがてら風呂に入る。

朝食を摂る。今日は松本まで車での移動を強いられるので覚悟しなければ・・・。

さすがに栄養ドリンクのお世話になる。

外は雨が降っている。雨の中、入り口で集合写真を撮る。

今日もここに止まるので、女将さんに荷物を預けてもらって出発する。

今日はシーゲル大佐さんの車に乗せてもらった。

まずは小石のうどんを食べに縁川へ移動。

自然とみんなが車でついてくるので、あっという間に店内が人でいっぱいになった。

ここでアクシデント発生、donさんがここで借りた「小石のうどん」のPOPがないと大騒ぎになった。

どっちにしろ、いったん宿に戻る羽目になった。

移動の度にカーナビの警告音が頻繁に鳴っている。

「学習機能のたまものだよ」とシーゲルさんは笑った。

つまり、一度でも車が止まった地点をカーナビが記憶していて、その都度警告音が鳴るのだ。

国道の渋滞を避けて、木崎湖を西回りで移動したのだが、頻繁に鳴る鳴る(w。

途中のセブンイレブンでdonさんを待って、みんなで松本まで移動。

10数台の車とロードグライドさんのハーレーを含めた集団が梓川の河川敷を走る姿はまさに圧巻。軽トラからハーレーまで、考えてみたらすごいよなぁ。

およそ30分遅れで松本・あがたの森公園に到着。

みんな先に来ている人たちもいた。でもおやきはまだだった。

おやきは注文数が多いので、事前に予約制にしていた。本来なら縁川で配られるはずだった。

しかし雨天で予定が変わり、13時までにあがたの森公園に集合することとなり、そのおやきは@プリこッチさんが運ぶことになっていた。

おやきが到着するまで鳩と戯れて時間をつぶす。

14時ごろようやくおやき到着。

さめてしまったが、とてもおいしい。

普段は電子レンジで暖めるのだが、今回は数が多いのでちゃんと蒸し器で蒸したそうだ。どうりでさめてもやわらかいはずだ・・・。

校舎(公民館)はは入れなかったが、講堂は見学されてもらった。

みんなめいめいに写真を撮る。

一旦はここで解散となったが、みんなしばらくはここにいた。

車組は渋滞を避ける意味でカラオケをするらしい。私はこれから電車に乗って帰るえりまるるみ君と松本駅まで行き、彼を見送った。

これからもう一泊するので宿に戻る。

雨がひどくなり、傘を持ってきていなかったので思いっきり濡れた。

宿に到着し、荷物を受け取り、チェックインして鍵を受け取った。

荷物を部屋に置き、夕食の準備が出来ている食堂へ向かった。

本来の食事はとてもボリュームがあった。

夕食後、風呂に入る。

風呂から上がり、部屋に戻って早速こんなこと・・・

こうして今夜は聖地で(以下略)

昨夜飲み残した「瑞穂」を開ける。

しかし今夜はコーラで割って飲んだ。

酔いが回ったので、早く寝る。