トップ 横総ファインテック 横総建設 出張報告書 資料室 脳内Blog コラム リンク 掲示板 メール

 O氏の闘病日記 2003年11月

2003年10月               2003年12月

 

2003年11月24日

久々に「天たま」を聴きました。

そしたら、投稿はがきの冒頭の挨拶が・・・

ジーク由衣!!

 

コ、コレは使える。

でもコンサートとかでナチス式敬礼とともにコレ言うんですかぁ、と思うとちょっとひいた。

 

早速ほっちゃんもラジオで「へぇボタン」使ってました。

でも30分の番組内で合計3へぇは少なすぎる

品評会会長のタモリでももっと押すけどなぁ。

 

2003年11月20日

リンクページの整理の際、バナーの確認のためにネットサーフィン。

ふと、「おけいはんねっと」を見たら・・・

 

なんですと!! おけいはんが交代ですか!?

結局生水野麗奈見てないうちに交代ですか_| ̄|○

新おけいはんは江本理恵さんですか。なんでもオーデションで決めたそうで・・・(普通はそうだろ)

12月からそれに伴い、「おけいはんねっと」もリニューアルということだ。

 

新おけいはんのプロフィールを見てみる。

京橋けい子 24歳 教師(ここ重要)

おけいはん先生(´Д`*;)ハァハァ…

これゃ今まで以上にハマりそうなヨカーン!

 

しかし公式発表は半月前じゃん_| ̄|○

 

2003年11月17日

午前中の休憩にふと気がついた。

かすみおねーちゃんがない_| ̄|○

例のポスターは、掲出期間が過ぎたので、剥がされた模様。

 

夕方から検査が間に合わないと言うので手伝う。おかげで帰りは22時回った。

久々に鴨居から横浜線に乗った。すると・・・

横クラH27キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

前面がLEDなので、特に夜間は目立ちます。

本当はそのまま東神奈川まで乗りたかったが、疲れていたので素直に新横浜で降りた。

 

2003年11月16日

夜勤明けの休みで日曜日だが、一日中家で寝てました。明日は昼勤だから・・・。

 

2003年11月15日

朝5時ごろ、急に混んできた。土地柄、他の場所とは客層が違うのが逆に新鮮だった。

8時過ぎに終了。駅に向かったが、途中で多くのカラスの群れがゴミをあさっていた。

まるでヒチコックの映画「鳥」を見ているようで、怖くなった。

武蔵小杉まで来たときに家に電話する。鍵を持ってないからだ。

まだ姉がいるということで一安心した。

 

家に着き、今日は夜勤なので風呂に入って、一眠りした。

 

2003年11月14日

金曜恒例の定例会。といっても、ただ単に大井町でマターリするだけなんですが・・・。

私はイレギュラーだが、いつもの顔ぶれは、下川洸太郎氏、K氏、鷹山哲也氏である。

大井町のイモンで待ち合わせ、近くのドトールでマターリトーク。

今日は京急の青物横丁駅で別れた・・・。

 

と思いきや、コレからが本番。K氏とのトークバトル第2弾が催される。今日は徹夜になりそうです。

また目黒で再開。昨日と違って、駅近くに出来たばかりの「ジョナサン」で朝まで激論しました。

 

2003年11月13日

夜勤明けの休み、家でマターリ・・・としたかったが、K氏とトークバトルするという約束が先日の日曜はつぶれたから、「やらないか」とメールで送る。

身支度して、目黒まで足を運ぶ。

しかしやったはいいが、途中睡魔に襲われ、続きは明日ということで勘弁してもらった。スマソ。

 

2003年11月10日

夜勤で出勤の際、工場入り口にポスターが貼ってあるのに気がついた。

 「あっ、かすみおねーちゃん」

 

仲根かすみ・・・かよ!!

 (ちなみにこれは職場ではなく、近くのスーパーに掲示したポスターを携帯カメラで撮ったものです)

 

ま、確かに子供の視線で見たら「かすみおねーちゃん」には間違いないんだけど・・・

30過ぎのオッサンが言うセリフじゃないよな!!(苦笑)

 

2003年11月9日

都立産業貿易センターで制服系同人誌即売会「コスチュームカフェ11」に行く。

別に興味はなかったが(ウソつくなよ!!)、今日はわざわざこのために多治見からたくりん氏が上京するからだ。

右を見ても左を見ても、メイド・メイド・メイド。

アンミラとか神戸屋とかのコスもいるし、巫女茶屋もいる。

とどめにBGMが「巫女みこナース 愛のテーマ(爆」

あぁ、気がつくと脳裏に「♪巫女みこナース、巫女みこナース・・・」とリバースしてる(核爆

こ、これは下手な洗脳教育よりも洗脳効果が高いぞ!(爆

 

撤収しようとしたら、虹野氏からメールで足止めされた。

これから会議をやるらしい。

いったん東京の某模型店に寄る。

品川まで戻って、早速来年早々に行う大規模なオフ会の会議。

今年の終了後の反省会でかなり愚痴ったので、このことを踏まえて意見する。

しかし会議の場所が高輪のアンナミラーズってどうよ(いや、これはたくりん氏の意向であって・・・)。

 

終始真面目に会議していたが、たくりん氏の帰る時間になったので、品川で見送る。

ある種目的はどうであれ、品川駅が出来て便利になった例かも。

その後も品川、田町でマターリ、また今日も午前様ケテーイ!

 

2003年11月8日

夜勤明けで海老名のGMに行く。

パーツをいろいろと買う。

帰り、そのまま相鉄で帰ってもよかったが・・・、そこで魔が差した。

相模線・茅ヶ崎経由(爆

久々に相模線に乗り、厚木で相鉄2100系と6000系が放置されてた。

茅ヶ崎で東海道線に乗り換える。

また魔が差した。

そういえばしばらく江ノ電に乗ってなかったなぁ(超爆

東海道線を藤沢で降り、昼食をとってから江ノ電に乗る。

腰越までは起きていたが、気がつくと鎌倉に着いてた。

どうも寝てたみたいだ(爆

横須賀線で大船に出て、根岸線で港南台で降りて無事帰宅しました。

 

2003年11月7日

K氏が携帯を機種変したとメールが入った。

何でも下川洸太郎氏からもらったらしい。

機種はJ-SH08と言ってた。

これはこれでスゴいことになった。

俺の側近の友人でボーダフォンでSH(シャープ)は4人目ってどうよ。

下手すると歴代のSHユーザーが揃うという恐ろしいことが起きようとしている。

ちなみに俺はJ-SH09です。

 

2003年11月4日

仕事中にK氏からメールが来た。

先日の運転会の愚痴です。

すかさずレス。

仕事しながら合間をぬってメールを送る。

二人揃って愚痴合戦です。

 

2003年11月2日

夜勤明けていったん家に帰る。かばんに車輌を詰める。

昨年は友人姫川名雪氏の車だったので、電車で行くのは2年ぶり。

昼食は上大岡の吉牛でいいやと地下鉄を上大岡で降りて、吉牛で遅い朝食。

京急で品川、山手線に乗り換えて上野で常磐線に乗る。

E231系が増えたが、たまたま乗った電車は103系。

北千住周辺でつくばエクスプレスの建設工事が急ピッチに進んでいる。駅も形になってきている。

松戸でほとんどの乗客が降りたため、その後の車内はすいた。

昼間なので気にならないが、何か蛍光灯がついていないと思ったら、案の定車掌がその旨放送してた。さすが103系(プ

しまった、編成番号見るの忘れた_| ̄|○

我孫子から成田線に乗る。E231系が入線していた。

このE231系は乗るのは初めてだ。でもそれなりにこの車輌は金がかかってる。おまけに自動放送。

ダメだよ、マト(松戸電車区)に新車入れちゃ。客は品がないし、自動放送で車掌サボっちゃうから中古で充分(笑) ただし千代田線乗り入れ用車の新車投入は認めるということで。

 

某駅に着いた。駅から会場は近い。

もうみんな来て運転している。しかしなんとなく分かった。ゲストに冷たい空気、ある種室内は殺伐としていた。レイアウトも会員とゲストを分けていた。

一応来たからには運転したが、車輌をあまり持っていかなかったので、すぐに運転終了。

会場を出て駅前の商店にパンとお菓子と飲み物を買う。MAXコーヒーは必須(w

近くの川原でマターリ、というかほとんど愚痴っていた。

 

運転会終了後、早めに姫川氏の車で脱出し都内まで移動。ファミレスで夕食となったが、やっぱり出てくるのは運転会の愚痴。

後味の悪い運転会でした。

 

2003年11月1日

今日は一日だけ夜勤を頼まれたから出勤まで家にいる。

3連休で千葉県某市主催の鉄道模型運転会に行っていた友人からメールが入った。

「今年から車輌並べての撮影は遠慮してくれと釘刺された。」

毎年この運転会にゲスト参加し、今まで問題なくやってた。

どうも昨年来たゲストのマナーが悪かったかららしいが、どうもそれだけじゃないことはなんとなく俺も分かった。

「明日の夜勤明けにいくけど、いったん家に帰らなきゃいけないから、遅れます。」とレスした。

 

そういえば、某掲示板にこんな書き込みが・・・

そこの運転会に東京横断して毎年行くのは俺しかいない。

悪かったな、鉄道模型の運転会で東京横断して千葉の端っこまで遠征しちゃ悪ぃのかよ!!(怒

 

今日の様子がしっかりと書かれてるし・・・。