トップ 横総ファインテック 横総建設 出張報告書 資料室 脳内Blog コラム リンク 掲示板 メール

 O氏の闘病日記 2004年5月

2004年4月               2004年6月

 

2004年5月27日

こちらをご覧ください。

 

2004年5月26日

携帯を買った。初めてvodafone以外の携帯(といっても今までのはJ-phone時代に買ったからvodafoneになってから機種変していないことになる)。

au A5404S ソニーエリクソン製の携帯である。

既に型落ちしていて、ヨドバシで1円で売っていた。

 

これには訳がある。

迷惑メールには悩まされているとは思うが、vodafoneの場合、Eメールだけでなく、携帯番号のロングメールでも届くのだ。

しかも最近は架空請求のメールを送ってきやがる。

「判決でました。○月×日に未払い金の回収を強制執行しますので待っててね」なんてメールが届くけど、我が家に横浜地方裁判所から支払命令の訴状が届いてないんですけど・・・。

お前は支払命令の裁判を起こしたことがあるのかと、また裁判の流れを知っているのかと小一時間(以下略)

どっちにしろ「架空請求」だから、裁判所に訴えることも出来ないんだよね(w。

ここで反論して返信したり電話かけると相手の思うツボだから無視したけど、さすがにうんざりした。

Eメールの場合だと指定ドメイン拒否、メアド変更で対処できるが、携帯番号のメール拒否は事実上不可能。

どうせプリペイド携帯で送っているので、番号で拒否していても別の番号で送ってくるからだ。

こうなるとメールの機能すべてを止めるしかない。

 

シャープの端末は、使いやすく長年気に入っていた。

しかしここにきて、デザインが全体的に丸くなってきた。

そのうえ色がカラフルになり、安っぽく見えてくるようになった。

おまけにボディ途中から折れるあのデザインが特にいやだ!!(これは逆折れ防止の意味で仕方ないのだが・・・)

 

かといって安直にDoCoMoには逃げたくない。

auにした理由は・・・

見て感動したとか・・・

ほちゃがauユーザーだからじゃないよ(うそつけ!!)

 

2004年5月25日

夜勤明けに久々にGMビナウォークでお買い物。

 

東武8000系は以前から塗装済み一体成型キットの発売の噂があった車両。

これで5050系を更新予定。

 

で、このマニ50は何?

まさかゆうマニとか、ゆうマニとか、ゆうマニとか(苦笑

 

2004年5月20日

自分の掲示板の専用トリップを探すのにここで検索する。

最初8桁で検索していたが、しまった、うちの板10桁だった。

改めて10桁用をダウンロードして検索した。

 

2004年5月11日

岡崎律子 死去(共同通信社)

どうも周囲で大騒ぎになってるし・・・

挙句の果てには岡崎律子のCDを買いあさる輩が増えてるし・・・。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、死去如きで普段聴かない岡崎律子のCDを聴いてんじゃねーよ、ボケが。

(あまりにも大騒ぎになったので、あえてネタにしてみました)

 

2004年5月8日

今日は奥武蔵鉄道道楽会の公開運転会に行くために埼玉県飯能市まで遠征する。

八王子まで横浜線、八高線で東飯能まで行った。

 

東飯能駅でK氏と姫川名雪氏が待ってた。

「駅から近い」とK氏は言ってたが実際には全然遠かった。

場所は飯能市精明公民館。下調べができていれば、最初から車で来ただろう。

5インチゲージもあったりして、いろんなゲージがある割に地元の家族連れ以外の遠征組はうちらだけ。

ゲスト用に設置していたTime&Placeのレンタルレイアウトもほぼ独占状態だった。

 

運転会終了後は八王子へ移動。ここで夕食を摂って別れた。

 

2004年5月7日

夜勤明けで横浜西口のタナカカメラで衝動買い。

別名「サイレントEOS」現行のカメラでこれほど静かな作動音のカメラはないだろう。

ってもはやニコン党のプライドはないのか!!

だって安かったから・・・。

 

2004年5月5日

こちらをご覧ください。

 

2004年5月4日

こちらをご覧ください。

 

2004年5月3日

こちらをご覧ください。

 

2004年5月2日

本来はもう休みなのだが、職場の後輩に振り替えたために昨日から夜勤で出勤。

しかしこんなときに最悪な結末がやってくる。

なんと機械がトラブって、直るのに昼までかかった。

おまけに「今日まで仕事だよ」と家族には言ったのに、起こしてくれなかったので初めての遅刻ときた。

とりあえず上司に連絡とって、昼勤の人に私が来るまで残ってもらいました。

 

2004年5月1日

KOTOKO FIRST LIVE TOUR2004のチケットの一般発売が今日なので、近所のローソンへ行ってみる。

幸いにして誰もいなく、ロッピーを操作してみる。まだ10時前なので占拠できた(w。

目当ては東京公演なのだが・・・

 

 

「只今回線が大変混雑しております、しばらくお待ちください・・・」の文字が・・・

 

 

6分後「ご希望の公演は売り切れとなりました」

東京公演だめぽ・・・_| ̄|○

 

んで、苦肉の策で取った公演は・・・7/24 福岡公演(爆)

ボーナスでたら、航空券買うか・・・。